海外でひきこもり

海外から東京オリンピックを見る方法【日本語実況で応援したい!】

海外からオリンピックを見る方法

ついに東京オリンピックが開幕しました!

日本人ならではの要素が満載で楽しかった開会式にはじまり、日に日に盛り上がってきています!

もちろん海外にいても、テレビを通して東京オリンピックを見れるのですが......

ギモンさん
現地の放送局だと現地語での実況だし、目線やテンションが違うよね...見たい競技が放送されないことも多い。海外からでも日本の放送局で日本語実況のオリンピックが見たいな。

せっかく日本で行われているオリンピック。日本人目線で、そして日本語実況で楽しみたいですよね。

この記事は、日本発信・日本語実況でのオリンピック生中継を海外から視聴する方法のまとめです。
・無料で視聴できる東京オリンピック公式動画生中継サイト3つを紹介
・オリンピック生中継を海外から視聴可能にするVPN 2つを紹介

さっそくいってみましょう。

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイト3つ

海外から東京オリンピックを視聴できるのは、次の3つのサイトです。

ひとつずつ見ていきましょう。

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイト①「gorin.jp」

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイトの1つ目は「gorin.jp」。

gorin.jpとは?

2008年の北京オリンピックからスタートした、
民放テレビ局によるインターネットでのオリンピック公式競技動画配信サイト。
それが「gorin.jp」です。

東京オリンピックでは、民放各局が放送する全競技のライブ配信を実施する予定で、
主要な種目に関しては、放送と同様に日本語の実況と解説付きでお楽しみいただけます。
放送されない競技に関しても、一部の競技をのぞいて、ライブ配信を実施。
期間中、約2000時間のライブ配信を実施する予定です。
また、日本人選手の活躍を中心に、様々な競技のハイライト映像も配信。
オリンピックの感動を何度でもお楽しみいただけます。

早朝から深夜まで、様々な会場で、たくさんの競技が行われるオリンピック、
民放テレビ局はテレビ放送とgorin.jpで盛り上げていきます。
ぜひ、テレビ、パソコン、スマートフォンなど、様々なデバイスで、
オリンピックをお楽しみください。

gorin.jpとは?

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイト②「TVer(ティーバー)」

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイトの2つ目は「TVer(ティーバー)」。

TVer(ティーバー)とは?

民放テレビ局がひとつに!

約350番組がすべて無料で視聴できます!

民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」。各局の好きな番組を、好きな時に、好きな場所で、好きなデバイスで!自由に視聴できるテレビの新しいスタイルです。

TVerとは

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイト③「NHK+(プラス)」

海外から東京オリンピックを視聴できる無料公式サイトの3つ目は「NHK+(プラス)」。

NHK+(プラス)とは?

総合・Eテレの番組を放送中から放送後1週間※、PCやスマホで

いつでもどこでも、何度でも楽しめるサービスです。

※ 地域の番組の一部は最長2週間配信しています。

これら3つのサイトではライブとハイライト映像が放送されています。

NHK+

gorin.jp・TVer・NHK+はそのままでは海外から視聴できませんが、VPNを使えば見られるようになります。

ひきつづき、海外から見られる方法をみていきましょう。

海外から東京オリンピックを見る方法【地域外エラー回避のためVPNを使う】

東京オリンピックを視聴できる無料公式サイトは、海外から視聴すると「地域外エラー」と表示され、視聴できません......

そこでVPN(バーチャルプライベートネットワーク)サービスを利用すれば、視聴できるようになります

VPN(バーチャルプライベートネットワーク)とは?
VPNサーバーを通じてインターネット接続を行い、インターネットの発信元情報(IPアドレス)がVPNシステムにより暗号化され、個人情報を保護してくれるもの

NordVPN

VPNとは?動画で理解を深めましょう

引用:NordVPN

海外から東京オリンピックを見る方法【セカイVPN・NordVPNで視聴可能】

「VPN」で調べると、さまざまな運営会社によるVPNサービスが検索結果にあがります。

中には視聴できないVPNサービスもありますが、次の2つは東京オリンピック公式サイトを視聴できるVPNです。

海外から東京オリンピックが視聴できるVPNはこの2つ!

ひとつずつ見ていきましょう。

海外から東京オリンピックを見る方法その①【セカイVPN】

セカイVPNを使うと、海外から日本のオリンピック放送を視聴できるようになります。

日系の会社による運営なので、困ったことがあったときには日本語で問い合わせできるのが大きなメリット。

ただ、速度がちょっと遅めに感じることがあります。

2か月無料で利用できるので、オリンピックが終わったら解約するのも手です!

2か月無料で試せるセカイVPN公式HPを見てみる

セカイVPNでTVerを視聴する方法(gorin.jp・NHK+も同じ方法で視聴可能)

Tverを海外から視聴する方法
【無料モニター】海外からTver(ティーバー)を視聴する方法 2021年最新版【セカイVPN】

海外では日本の動画配信サービスのほとんどが視聴できませんが、セカイVPNを使えば海外からでもTverを視聴できます。その方法を解説しています。

続きを見る

海外から東京オリンピックを見る方法その②【NordVPN】(おすすめ)

海外から日本のオリンピック放送を楽しめるNord(ノード)VPN。南米・パナマの会社による運営ですが、日本語での問い合わせが可能。動画ダウンロードの速度が早く、実際に生中継でもスムーズに視聴できています。

キッカ
セカイVPNとNordVPNの両方を試してみました。生中継でもほぼ途切れることがないNordVPNをおすすめします!
ギモンさん
NordVPNも1か月の返金保証で利用できるから、オリンピックが終わったら解約して返金してもらうのも手だね

NordVPN公式HPを見てみる

NordVPNでTverを視聴する方法(gorin.jp・NHK+も同じ方法で視聴可能)

Tver NordVPN
【実質無料モニター】海外からTver(ティーバー)を視聴する方法 2021年最新版【NordVPN】

海外では日本の動画配信サービスのほとんどが視聴できませんが、NordVPNを使えば海外からでもTverを視聴できます。その方法を解説しています。

続きを見る

まとめ|海外から東京オリンピックを見る方法

海外から東京オリンピックを視聴できる3つの無料サイトは、

東京オリンピックを視聴できる3つの無料サイトを海外から視聴するために必要なVPNは、

どちらのVPNも1〜2か月実質無料(返金制度利用)で試せるので、オリンピックが終わったら解約するのも手です!

共に海外からオリンピックをたのしみましょう!

キッカ
VPNサービスお試し期間中に、U-NEXT・アマゾンプライムビデオ・AbemaTV・radikoも楽しめますよ

NordVPNを使えばU-NEXTも視聴可能です

Radiko ラジコ 海外から
海外からU-NEXT(ユーネクスト)を視聴する方法 2021年最新版【NordVPN】

海外では日本の動画配信サービスのほとんどが視聴できませんが、セカイVPNを使えば海外からでもU-NEXT(ユーネクスト)を視聴できます。その方法を解説しています。

続きを見る

NordVPNを使えばアマゾンプライムビデオも視聴可能です

アマゾンプライムビデオ  NordVPNNordVPN
【返金ありで実質無料モニター】海外からアマゾンプライムビデオを視聴できる方法 評判と口コミ 2021年版【NordVPN】

旅先や出張先、駐在先でのアマゾンプライムビデオを楽しむためにおすすめのVPN社と、具体的な視聴方法を解説しています。

続きを見る

NordVPNを使えばAbemaTVも視聴可能です

ABEMA TV NORD VPN
【無料モニター】海外からABEMA TVを視聴する方法 2021年最新版【Nord VPN (ノードVPN)の口コミ・評判】

海外では日本の動画配信サービスのほとんどが視聴できませんが、NordVPNを使えば海外からでもABEMA TVを視聴できます。その方法を解説しています。

続きを見る

NordVPNを使えば海外からRadikoを聴くこともできます

Radiko NordVPN
【スマホでRadiko】海外からラジコをスマホで聞く方法 2021年最新版【NordVPN】

パソコンでRadikoを海外で楽しむにはVPNを使わなくても聴けます。スマホでRadiko聴きたい場合にPCと同じ方法では聴視できませんが、VPNを通せば可能です。Nord(ノード)VPNを使えば海外からでもRadiko(ラジコ)をスマホで聴視できる、その方法を解説しています。

続きを見る

-海外でひきこもり