'> ';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; endwhile; endif; } else { echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; } $str = $post->post_content; $searchPattern = '//i'; if (is_single()){ if (has_post_thumbnail()){ $image_id = get_post_thumbnail_id(); $image = wp_get_attachment_image_src( $image_id, 'full'); echo '';echo "\n"; } else if ( preg_match( $searchPattern, $str, $imgurl )){ echo '';echo "\n"; } } ?>

ホーチミン生活 旅行・観光

【ラロッシュポゼ クレンジングウォーター】皮膚科医おすすめ!敏感肌用ふきとりクレンジング化粧水の口コミ

「クレンジングウォーター」というものをドラッグストアなどでよく見かけます。水で落ちるの!?しかも、洗顔が必要ないらしい、とか。本当!?実際どうなんだろう?
ギモンさん

クレンジングウォーターは、コットンに適量をとって拭くだけで「メイク落としと洗顔」が同時にできる、というアイテム。

水で洗い流す必要もないため、とっても便利。

外出先でも気軽に使えるし、持ち運びもしやすく、旅行にも最適。

クレンジングウォーターはフランス製を中心にさまざまなメーカーから出ていますが、「ラロッシュポゼ ミセラクレンジングウォーター」がおすすめです!

くわしく見ていきましょう。

クレンジングウォーターって?

メイク落としには、色々な種類がありますよね。

「メイク落ちの良さ」は一般的に、ふきとり→オイル→リキッド→ジェル→ミルク......と続くのではないでしょうか。

キッカ
ウォータークレンジングは、欧米では昔からメジャーな洗顔方法で、愛用者がとても多いそうです

そもそもヨーロッパの水は硬水で、硬水は肌に刺激が強すぎることから、「水道水を使わない洗顔文化」としてクレンジングウォーターが発達。

「メイク落ちのよさ」への評価は人それぞれだと思いますが、いわゆる「ふきとりタイプ」が一番落ちの良さを感じますね。

クレンジングウォーターはふきとりタイプのメイク落としなので、メイクの落ちの良さは一般的なふきとりタイプのメイク落としに引けをとりません。

でも、クレンジングウォーターということは、水。なのに落ちるの?
ギモンさん

普通の水だけではメイクは落ちないので、 水に界面活性剤を配合することで、メイクを落とすことができるのです。

えっ、界面活性剤!?
ギモンさん

界面活性剤というと、「肌に悪い」というイメージがあります。

界面活性剤は石油由来で、石油は「太古の化石が液状になったもの」ですもの、言ってみれば自然由来ですよね。

界面活性剤のすべてが肌に悪い、というわけではありません

一般的に、クレンジングウォーターの成分上位に配合されているのは、 肌に優しい界面活性剤が使用されている場合が多く、界面活性剤は「メイク汚れの乳化」と「可溶化の役割」をはたし、 肌に優しいものなのです。

界面活性剤と聞くと、”衣類の皮脂汚れをつかんで取る” 「アリエール」とか"酵素パワー”「トップ!」などテレビCMが思い浮かび、超強力で肌に悪いイメージだった...…
ギモンさん
で、どんなクレンジングウォーターがいいの?
ギモンさん

種類やメーカーが多くて、迷ってしまいますよね。

洗浄力や保湿力成分の観点からオススメしたい商品はこちらです!

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターがおすすめ

おすすめのクレンジングウォーターは、La roche posay(ラロッシュポゼ)社から出ているものです!

400mlの大容量。1本で4ヶ月くらい使えます。左のミニボトルは50ml。おまけでもらった、非売品です

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)とは?

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)とは?まずは歴史を見てみましょう。

La roche posay社は、1975年に敏感肌のためのスキンケアブランドとして、フランスで誕生しました。

ブランド名である「ラロッシュポゼ」とは、古い歴史のある、フランス中西部の、温泉地に由来しています。

キッカ
パリより約350キロにあるラロッシュポゼ村です

このラロッシュポゼ村には、こんな言い伝えが残っています。

むかしラロッシュポゼ村のある美しい馬の肌に、ひどい異常が見られました。瀕死状態のその馬は、泥水に落ち、その翌日に助け出されました。

すると…なんと、皮膚が見違えるようにキレイになっていったのです。

馬が落ちた泥水は、ラロッシュポゼの、湧き水だったのです

ラロッシュポゼ 公式HPより引用
空想?妄想?
ギモンさん

これが意外と作り話ではなさそうなのです。話は続きます。

17世紀には、アンリ4世・ルイ13世の主治医であったドクターミロンが、ラロッシュポゼの湧き水に関する初めての研究分析を行いました。

19世紀になると、エジプト遠征から帰還したナポレオンが、兵士の皮膚のケアのため、現在のターマルセンター(湯治施設のようなもの)の前身となる施設を設立。

1905年には、最初のラロッシュポゼ ターマルセンターが設立され、1913年には、フランス医学アカデミーが、公式に、「皮膚科学的ターマルセンター(水によるスキンケアセンター)」として認定。

ラロッシュポゼ公式HPより引用

そして、現代になり

1975年に、薬剤師のルヴァイエ氏により、ラロッシュポゼ研究所を設立。

そして現在では、世界ナンバーワンの肌ケア施設として、これまでに46万人以上が訪れています。

このセンターには常に皮膚科医が駐在し、ターマルウォーターを使ったスキンケアプログラムを実施しています。

ラロッシュポゼ公式HPより引用
キッカ
日本でいう、いわゆる「湯治」ができる施設なのです
すごい!行ってみたい!!
ギモンさん

ラロッシュポゼというブランド名は、フランスの湯治施設がある地域の名前が由来だったのですね。つぎに、どんな理念で製品が開発されているのか、みてみましょう。

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)とは?独自の厳格な検査基準がある

ラロッシュポゼの研究所では、敏感肌について日々研究を重ねられ、特に厳しい検査基準が設けられています。

敏感な肌にも刺激を与えにくい、安全性が高く必要最小限な成分のみを配合。

また、時間が経っても、品質が守られるようなパッケージが用いられています

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)とは?世界82か国で90,000人以上の皮膚科医が採用!

La roche posay(ラロッシュポゼ)社製品は、世界82か国で90,000人以上の皮膚科医により採用されています。

ラロッシュポゼ社と皮膚科医との間に強い協力関係を築いた上で、日々の研究や開発にそのアドバイスが活かされているのです。

また、皮膚における科学の発展のために「ラロッシュポゼ基金」が設けられていて、研究や開発が緻密になされている。

実際にLa roche poday公式HPをみると、その様子がよくわかります。

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)のクレンジングウォーター「ミセラーウォーター」は「セレン」が高配合されている

ラロッシュポゼのクレンジングウォーターは、「ミセラクレンジングウォーター」という商品名で発売されています。

La roche posay(ラロッシュポゼ)ミセラークレンジングウォーターの特筆すべきポイントは、「セレン」を豊富に含むラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターが配合されています。

セレンとは、人間にとって必要不可欠な五大栄養素・ミネラルのひとつです。体内のサビつきの原因となる「活性酸素」から体を守り、体の内側から若々しさを保ちます。ビタミンEと一緒に摂ることで、さらに効果が高まります。


キッカ
先でお伝えした、いわゆる「湯治施設のお水」なのですね。

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)ミセラークレンジングウォーターの使い方

La roche posay(ラロッシュ ポゼ)ミセラークレンジングウォーターの使い方は、とても簡単です!

step
1
コットン2~3枚を手に取ります

step
2
ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターを、コットンにたっぷりと含ませます

step
3
ポイントメイクにじんわりとなじませ、軽くそしてやさしくなでるようにふきとります

step
4
その他の部分にも同じ要領でじんわりとなじませて、軽くやさしくふきとります

あとは、化粧水やミルク類など、普段のお手入れ通りです。

  • 洗い流す必要はありません!
  • 洗顔の必要もありません!

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイント4つ

La roche posay(ラロッシュポゼ) ミセラークレンジングウォーターのおすすめポイントをあげていきます。

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイント・その1【二度洗い・洗顔不要】

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターでふきとり後、洗顔は必要ありません。手入れするステップをなるべく抑え、肌への負担を軽減するという目的もあります。

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイント・その2【メイクしていないときの、洗顔代わり】

お化粧をしていなくても、ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターをコットンにたっぷりとって、ひと拭き。これで洗顔終了です

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイント・その3【敏感肌に優しい】

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターは肌に優しく、敏感肌向け用に処方されています。

  • パラぺンフリー
  • オイルフリー
  • アルコールフリー
  • フランスの天然湧水ターマルウォーター(整肌成分)配合

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイント・その4【世界25,000人の皮膚科医に採用されている敏感肌ブランド】

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターは、世界中の皮膚科医に推奨されているブランドによって製品化されているものです。

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター のおすすめポイントをあげましたが、次に残念なところを見ていきましょう。

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターの口コミ

ところで、ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーターの口コミや評判ってどうなのでしょうか。

キッカ
ラロッシュポゼの他製品とライン使いしている人が多いですね

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター の残念なところ

ラロッシュポゼ ミセラークレンジングウォーター の残念なところは......

アイシャドウなどのラメを落としにくいところ。

ラメを使ったメイクを落としたいときには、ポイントメイク用のクレンジングを使うことをおすすめします。

やっぱり、ラ ロッシュ ポゼ ミセラークレンジングウォーター をオススメしたい。

今回は、ラ ロッシュ ポゼのクレンジングウォーターをレビューしました。

クレンジングウォーターを使うようになったきっかけは、旅行や出張に荷物を減らせそう、という着眼点からでした。

実際、メイク落としと洗顔が1本で叶うので、荷物も減りますし、相当な時短にもなりますよ。

入口は、同じくフランス製のビオテルマでしたが、ラロッシュポゼの背景の魅力と品質の高さを感じ、乗り換えました。

ドラッグストア製品にありがちな派手な色使いではない、透明と水色ロゴのシンプルなパッケージも気に入っています。

キッカ
クレンジングウォーターを気に入りすぎて、他のラロッシュポゼ製品も色々試して愛用しています。他のアイテムのレビューもしますね。
ラロッシュポゼ シカプラストバーム
偽物注意!【 ラロッシュポゼ シカプラストバーム】肌荒れやニキビ跡に効果的なクリームの使い方を徹底解説

シカクリームは最近、話題にあがることが多いですね。シカクリームとは?どんな成分で、効果は?使い方は?傷跡やシワ、ニキビにもいいし、毛穴も塞がる!?実際の使い心地や口コミを解説します。

続きを見る

ラロッシュポゼのミセラウォーター(クレンジングウォーター)、とってもいいので是非試してみてくださいね。

 

-ホーチミン生活, 旅行・観光