'> ';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; endwhile; endif; } else { echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; echo '';echo "\n"; } $str = $post->post_content; $searchPattern = '//i'; if (is_single()){ if (has_post_thumbnail()){ $image_id = get_post_thumbnail_id(); $image = wp_get_attachment_image_src( $image_id, 'full'); echo '';echo "\n"; } else if ( preg_match( $searchPattern, $str, $imgurl )){ echo '';echo "\n"; } } ?>

ホーチミン生活 旅行・観光

イギリス生まれのおすすめヘアブラシ タングルティーザー コンパクトスタイラーのレビュー【Tangle Teezer ヘアブラシ】

旅行用のヘアブラシって、ホテルに置いてあるし、なんでもいいかな、って思ってたんだけど・・・

本当は普段にも持ち歩きたいし、いいものがあると、いいな。 おすすめアイテムってある?
ギモンさん

キッカ
こんにちは!キッカです。

そもそも旅行に便利なものって、普段の生活にも便利、ということですよね。

旅行にも普段にも便利で、美髪が叶うことはもちろん、収納にもすぐれている、オススメアイテムがありますよ


それではいってみましょう

美髪が叶う、タングルティーザー コンパクトスタイラーをオススメしたい。

タングルティーザーって?

キッカ
まずは、タングルティーザーってどんなものなのでしょうか

世界中のセレブのヘアスタイリングを20年以上担当した、元ヴィダルサスーンのカラーリストShaun Pulfrey氏(ショーン ペルフレイ)により創設された会社です。

仕事で世界を飛び回り、様々な質の髪に触れ、ダメージヘア問題につきあたる。

髪はダメージを受けると、“より絡まりやすく”なり、質感も失われ…

ショーン氏は、「日々の生活動作からダメージを軽減させることができないか…」と模索。

普段の洗髪やブラッシングでも痛みを与えていることに気づき、ブラシの重要性に注目しました。

それから3年以上の開発期間を経て、髪に負担をかけないヘアケアブラシ「タングルティーザー」を開発。

まさに、プロによるプロに向けたブランドなのです。

タングルティーザー公式HPより引用

タングルティーザー コンパクトスタイラーって?

タングルティーザーにはさまざまは種類のブラシがあって、2020年時点で、13種類にも上ります。

大まかにわけて、次のとおりです。

  1. もつれをほぐす、普段使い用:二段構造のブラシが、ダメージを最小限に抑え、髪の絡まりをスムーズに解きほぐすアイテム
  2. ブロー用:ドライヤーの熱が効率よく髪に伝わり、濡れた状態から素早く乾かすことができるアイテム
  3. スタイリング用:思い通りのアレンジスタイルが叶うアイテム
  4. ペット用:ペット用のヘアケアブラシ。どんなに細い毛の絡みでも解せるアイテム

その中でも最もオススメしたいアイテムは、❶に属する「コンパクトスタイラー」、またの名を「魔法のブラシ」なのです。

タングルティーザー コンパクトスタイラーのいいところ

さらツヤにまとまる

これが一番のポイントです。

ブラシ部分が細いので、髪の毛のもつれを解きやすく、解けた髪にはツヤが生まれます。

整髪効果が高い

シャンプー前に髪の毛と地肌をブラッシングすると、とてもスッキリ洗えます。髪の毛が解けるので、シャワーやシャンプーが届きやすいのですね。

潤い効果が高い

ブラッシングにより、地肌の皮脂を髪の毛全体に行き渡らせるので、髪の毛を湿気からも防げてツルっとまとまる感じがあります。

マッサージ効果も高い

ブラシが細いので地肌までしっかり届き、地肌へのマッサージ効果が高いのです。

キッカ
顔もスッキリする感じがします

確かに!顔のリフティングって、頭の地肌の潤いや引き締めが大事なこと、ネットニュースでみた!
ギモンさん

カバーがついているので、いつでも清潔

他のヘアブラシにはない、大きなメリット
カバーがあることで、ブラシ部分をホコリだけでなく、劣化からも守ってくれます。

エリザベス女王も認める、逸品!

イギリスでも最高の名誉とされる、”英国女王賞”を二度も受賞したヘアブラシ。品質もお墨付きの、Made in Englandです。

キッカ
キャサリン妃も愛用しているそうですよ

老若男女が使える

このブラシの毛は、しっかりしていますが細いので、子どもの細い髪の毛もスルスル解けてまとまります
痛いからって髪の手入れを嫌がる子にも、オススメです。

デザイナーやキャラクターとのコラボが出る

限定商品もありどれにしようか迷ってしまいますが、選ぶのも楽しいですよね。
スターウォーズとのコラボだったり、イギリスのスキニーディップとのコラボだったり。

老若男女にいいよ、って言ってもなーと思ったけど、スターウォーズのとか、男性向けのプレゼントにもいいかも!?
ギモンさん

タングルティーザーのお手入れ・洗い方

ヘアブラシは、できればきれいに洗って清潔を保ちたいですね。

キッカ
手入れ方法はふつうのヘアブラシとそんなに変わりませんが、紹介しておきますね

  1. ブラシ部分に絡みこんだ髪の毛を、つまようじや竹串などを使って、取り除きます。
  2. 食器洗い用などの中性洗剤入りのぬるま湯を、洗面器などに用意。使い古しの歯ブラシなどがあるといいですね。
  3. ❷で準備したものにブラシを浸け、歯ブラシを使ってヘアブラシ部分のすき間をこすり、汚れを落とす
  4. よくすすぎます
  5. 水を切って、ブラシ部分を上に向けて自然乾燥
なんだよかった、簡単だね
ギモンさん

ちょっと残念、タングルティーザー コンパクトスタイラーのデメリット

素晴らしい美髪効果は、永遠ではない

このヘアブラシは、残念ながら一生モノではありません。長らく使っていると、だんだん美髪効果は薄れていきます。

キッカ
買い替えのタイミングは次のとおり
  • ブラシの先端が白っぽくなり、丸い形状から変形している
  • ブラシがゆがんだり、曲がったりしている
  • ブラシについた汚れが落ちない
どのくらい使えるの?
ギモンさん
キッカ
使用頻度にもよりますが、3年はもちますよ
それぐらい使えるなら、十分だわ
ギモンさん

洗う時に、水が入り込む

ブラシを洗う際に、ブラシ本体の構造により水が入ってしまいます。穴に入った水を抜いてから、ブラシ部を上にして乾かすことで、回避しましょう。

やっぱりおすすめしたい、タングルティーザー コンパクトスタイラー ヘアブラシ

今回は、タングルティーザーのヘアブラシを紹介しました。

私は、美容関係にとても詳しい友達におススメしてもらって購入、それからいつもカバンの中に入れ、愛用しています。

ヘアブラシって、髪の毛を整えるだけでなく、頭皮マッサージにもなって気分はスッキリするし、頭皮から出ているであろう脂が髪にゆきわたり、いいことづくめなんですよね。

是非、普段から持ち歩きたいアイテムです。

普段の使いや旅行用にだけでなく、オフィスのデスクにひとつ置いておくのも、いつでも使えるし、気分転換にもなってよさそうだね!
ギモンさん


キッカ
プレゼントもらってもうれしいですよね。
是非、試してみてくださいね

ではでは。

-ホーチミン生活, 旅行・観光
-,